FCR

暑くて目が覚めたので、早朝から奥多摩に行ってみた。
周遊は朝8時からというのを初めて知った(汗
やっぱり朝イチは涼くていいですね。
ちょっと走ってからのめこい湯にいってまったりとする。
タイヤの角張りもちょっと解消しました。そろそろ交換時期ではある。

帰宅してから空燃費計で測定してみた。
どうもツインだと排気脈動が激しいらしく、アイドル時は正しく測れない模様。
エキパイに穴を空けてセンサーを付ければいいのですが。。。



BROSのFCRにはTPSが付いてないのでアクセル開度は記憶頼り。
無くてもそんなに困らないものだけど、こういうときはあったほうが便利。
グラフから想像できるのは、中開度は薄く、全開時は濃い。
あと加速ポンプも効き過ぎのようです。
あと全開時の頭打ちは濃すぎではなくて、ガソリンの流量不足かも。
油面を少し上げたほうがいいかもしれない。
そういえばFCR小型用のバルブシートがついてたし。。。
燃料ポンプの故障とかだとまた面倒だ('A`)