FCR再セッティング

前バンクだけやけにプラグが濡れている、と思ったらどうやらオイル上がり(または下がり)の模様。
オーバーホール逝き・・・・orz を考えてみたが、とりあえずケミカルで処理することに。
まずWAKO'Sのエンジンコンディショナーでカーボン・スラッジを落とす。
・・・・ひどい臭いが(泣) 相当に強力な溶剤のようで、エンジンの塗装が一部剥げたヽ(`Д´)ノ
しかし効果はあるようで、ヘドロのようなスラッジ含みの泡が排気ポートから出てきました。
FCRを元に戻してから軽く洗車(撥ねた溶剤を落とす為)試走。




プラグは再利用してるため前の燻りが残ってますが、大分改善されたようです。
暫くこのまま走ってみて、駄目なようなら謎の添加剤を試してみます


燃調のほうは、どうやら加速ポンプが作動すると濃すぎるみたいです。
FCRの加速ポンプは噴射開始タイミングは調整できるけど吐出量はできなかったような気が。
現在の傾向としては
低速域 -> 薄め
中速域 -> 薄め
全開域 -> OK(加速ポンプ無し)
全開域 -> 濃いめ
オイルの件が解決したら空燃費計で測ってみます