HID化

ハイパワーLEDもまだまだ発展途上、ということで今更ながらHID化してみた
物色すると中華からアブソリュート等の高級(?)品まで色々ありましたが
ADVANCEDのSmall Systemを選択した。今回はLo側の1灯のみ交換
殆どの製品はバラストを車体側カウル内に収納するのでバルブカバーに加工が必要な場合が多く、
HID導入に至らなかった理由でもありますが、Small Systemはバルブカバーに薄型バラストが固定されており
付属カバーごと交換で済む、というのが新しいか。
万が一出先で故障の場合はHi側と入れ替えで応急処置可能、というのも良い
-
バラスト付カバーの裏側、こんなに収まるのか!?

CBRは如何せんスペースが無いので何を付けるにも苦労するヽ(`Д´)ノABS車は特に。。

カバーを外したところ、カブラーが固かったのでビニテで絶縁したドライバでこじって外す

交換後テスト、カブラーの極性を間違えると点かない
バラスト行きカブラーは緩いので付属の結束バンドで固定する

なんとか配線を押し込んでカバーを閉める。ハンドルロックしてもギリギリセーフ
作業時間は写真撮りながら30分位

色味の比較、4300Kを選択したのでそんなに目立たない(と思う)
純正ハロゲンは3200Kらしいので、必要なら4000K位の社外バルブに交換か

下は交換前

-
夜になったので試走。手前がかなり明るく感じます

Hi側を点灯、照射範囲の違いがわかります