峠の下調べ

山伏峠を超えてしまうと正丸トンネル&を299を泣きながら下るしか無いので
その先のグリーンライン方面で帰れるか調査しに行きました
結論:定峰とか白石とか無理。あんなとこ登れません┐(´д`)┌
-
ついでに前々から気になっていた阿左美冷蔵のかき氷を食す
メニューが色々あり超悩むが黒落花生みるく(800円)にしました(゚д゚)ウマー
休日だと1時間待ちも普通とか。。今日は空いてました、が駐車場は車・バイク共に3-4台分しかないので注意
近くのスタンド脇に有料Pが500円/日がある


美の山公園の桜を眺めつつ定峰方面へ
花が鮮やかに咲いてました

途中の堂平天文台からの眺めが素晴らしかった