今日もメンテナンス

そろそろブレーキフルードを交換しようかと思ったが、先にFフォークオイルを交換。
結局手持ちのWP#5を使う。純正指定より大分柔らかくなるけど、どうせFスプリングのおまけだし、気に入らなければまた交換します。

  • しかしメーカーによって同じ番手でも粘度が違うのは如何なものか。最近の用品店では指数表示されてて親切。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/5367/fork.html
指定はホンダの#10。前回はほとんど同じのSHOWAの#8を使用。WP#5は相当柔らかい・・・筈。

  • 以前のアーシングの写真。極低速が滑らかになった。中〜高速域は変化無し、または感じられない。