バッテリー\(^o^)/オワタ

昨晩、駅の駐車場にて。どうもスモールランプが点きっぱなしだったようだorz
仕方ないのでホームセンターでバッテリーを調達。
今はGSユアサらしい。1ランク上の46B24Rを買おうと思ったが、
あまりの価格差に標準の38B19Rに落ち着く。正直なところ厨獄製は避けたかったが、
14800円と5480円の差があっては仕方が無い(46Bは日本製)。
爆発しないことを祈りましょう・・・

原因はドアスイッチ接触不良で、ライト消し忘れブザーが鳴らなかった。
夜なら問題ないが、昼間だと消し忘れに気付かないかも。
以前から気にはなっていたので、この際交換すべく近所のディーラーへ。
部品自体は@630円なので4個注文。午後には入荷するとのこと。
おそらく狭山のデポに在庫があるのだろう。こういうときは助かる。
ちなみに品番は35400-S6A-003(RN1)。

部品を取りに行き早速交換。作業自体は+ドライバがあればOKで10分も掛からない。
強いて言えば、カプラを車体側に落とすと引きずり出すのが面倒そうだ。
旧スイッチはスライド部分に引っ掛かりがある。
8年経っているので経年変化かもしれないが、使用頻度の一番低い運転席後席でも同じなので
設計の問題であろう、と勝手に想像。新スイッチは対策済みのようだ。

左が新しいほう