続・ストリームがやってきた

今日はプリから外しておいたナビ&新規購入のカーステを取り付け。
ホンダ車のコンソールはDIN規格より一回り大きい、嫌がらせとしか思えない仕様になっている。
なので隙間を埋めるパネルを自作するか、バカ高い取り付けキットを買う必要がある。
今回は面倒だったのでキットを購入。こんなものが5000円近くするとは・・・

  • ノーマル


取り外しはこのサイトを参照させて頂きました<(_ _)>
http://www.ne.jp/asahi/some/home/index.htm


グローブボックスの裏からドライバ突っ込んで、裏からシガーソケットの左下にあるクリップを外す。
と書くと簡単だが、はっきり言って曲芸に近い。どうもホンダ車はメンテナンス性が悪い(怒
内装剥がしがあれば簡単なのかもしれないが。


  • キットのコネクタ取り付け

特に外し難い上部パネルと格闘しつつ、なんとか配線完了

ついでにハザードの配線にもアンサーバックキットを取り付け。やはり無いとロックがわかり難い。
キットはカプラーに付けるだけの物のあるが、今回は安価なこちらを使用。
http://www.yagisawa.net/index.html
サイトにはストリームでの取り付け方も載っていて、特に問題無く取付できました。
ここでも最大の難関は、ヒューズボックス上カプラーへのアクセスの悪さ、
つまりホンダ車の(以下略

  • 完成!

翌朝になってしまった、という訳ではないです。
標準の小物入れが使えないので近所のドライバースタンドで買ってきました。

ナビをONにするとFMのノイズが・・・アースの場所を変更すれば直るのだろうか?
こんどETCつける時に対処する予定。

  • ACスイッチ

以前組み立てたものを取り付け。コンソールの配線図さえ判れば簡単。
ストリームの場合はエアコンスイッチ裏カプラーの20番(青)の配線に割り込ませる。
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa9807.html#980703