Super Mapple Digital7を買ってみた

HPからで出たお試しソフト集に収録のPMD4 DL版をずっと使っていたが、
全国・バージョンアップ版が約8000円と安かったので更新。
バギーリリースらしいので速攻でサービスパックを当てる。
http://www.mapple.net/smd/support/v7support/index.html

流石に正式版は地図が細かい、というかDL版の都市部以外は非常に大雑把な地図だった(笑)。
大体の場所、進行方向はわかるので問題はなかったけど。
全部の地図をインストールすると約850MB、いつものとおり\SD Card\My Documemnt\Shobunshaに収納する。
また駅DB・住所DBも同じ場所にコピーしても動作するようだ。特に住所DBは6Mあるので助かる。
やっと大容量SDカードの恩恵を受けることが出来た。

さいきんはこちらも気になる。でも外部GPSとしては使えないようだ。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/
単体でログ取りできて、且つBT対応のGPSユニットは無いものか・・・